shinlas-studyのブログ

情動のダストボックス

勘を信じるタイミング

かなしきや感の鈍い女ゆえ、壁にぶつかりながら生きてるなぁと思う。

表立って事件を起こすようなことはなくなっても、やはり嫌われる時は嫌われるから、グループワークとかは本当に縮み上がるような気分で挑んでいる。


私は自分の選択に自信がもてない。片方の選択肢を捨てる事も苦手だ。ずるずると持て余した挙句、直前になって避けずに衝突!

ここまでがテンプレです。


世の中には勘がいい人たちがいる。彼らが事前に危機を伝えてくれてもどうしても動く気になれない。自分の何かが消えてしまう感じがして、不安がぽーんとくる。


私の内向型直観はmbtiだと第3機能にあたるみたい。

普通なら私の年齢になるといい具合に育ってるはず。けど我が直観は相変わらずしんどい感じなのだ。

自分の未熟さにため息がでそうになる。

悲しいなぁ