shinlas-studyのブログ

情動のダストボックス

成長した気がしない

 大学に入って積極的になった。

 疲労と欝でメンタル崩してから好転、後ろから刺されやしないか等の不安はあれ、ホルモンバランスに翻弄されつつ穏やかな日々を送る。

 

 数ヶ月で、かなり賢い選択ができるようになったと思う。

 人に聞ける、助けを求めることができるようになった。

 親や友達にも気をつかえる。

 時間の段取りもそこそこといった具合だ。

 手際もよくなった気がする。

 

 

 上記は当たり前のことだ。

 定型発達者のように~~っていうのではなく、生きるのに最低限できていなくてはならない。

 それができるようになったところで、ぱっとしない大学生の干からびた日常が待っているだけだ。

 もっと行動したいと思う。Seの目覚める音がする。